やや肌寒い小雨の祝日、ずっと楽しみにしていた家人とJR京橋から大阪ビジネスパークへ。

夕刻に第2部フォーマルの終盤から入り、「軍師官兵衛テーマ曲」「アイーダ凱旋行進曲」ですでに圧倒され、ラストのマーチングで、左サイド立ち見のところにまでクラリネットの生徒たちが来て聴かせてくれたので、もう感動して家人は涙ぐんでいました。

4月に入学したばかりの高校一年生がすでに相当数入っているんですね、すごいハイレベルです。

休憩を挟んで、第3部ポップスはメドレーのon parade でノリノリにさせていただきました。
マイ・フェア・レディ、ビートルズ、オペラ座の怪人、塔の上のラプンツェル、SMAP、ももクロZ、サザン などなどなど・・・。

うわぁぁぁあああああ・・・ですね。

すみません、表現力に乏しくて。

素敵なトークで楽しませて下さった指揮の梅田先生とも御挨拶できて(家人も終演後に最敬礼)、いつも見えないところで支えていらっしゃる小坂先生、富森先生ともお会いできて、無料配布のDVDまでいただいて・・・、

実に、本当に、よかったぁぁぁあああああ。

(「L」キイに「AIUEO」キイを押すと小文字の「ぁぃぅぇぉ」が打てるというのを、もう一人の家人に昨日教えてもらって、初めて知りました。「常識だよ」のひと言付き・・・えっっっ、そうだったの・・・@_@; この「っ」も「LTU」でも打てるのね。)

それにしても凄い聴衆(観衆・・・舞台背景は大画面映像の演出付き)の方がたでした。
数も然(さ)ることながら、「鑑賞力」とでも言うのでしょうか、それが凄いですね・・・感覚的ですが。


で、頗(すこぶ)る機嫌良く家に帰ってきて、「鯛茶漬け」でお祝いしました。
(これも感覚的です・・・愛媛の天然真鯛・お刺身を見つけたので・・・咄嗟:とっさ の為、画像なし)

・・・・・・・・・。


さて、12月19・20日には、同場所で「サンタ・コンサート」があるとのことも発表されました。
さっそく、我が家のカレンダーに記入。

いい音楽はいいなあ。

この日いただいた素晴らしい時間に感謝です。