私立TK高校バドミントン部のOB懇親会に参加させていただきました。

TK中学・高等学校で14年間バド部顧問の国語科教員でした。
退職して、
大阪に2年、
徳島に2年、
高知に6年、
岡山に1年、
そして大阪に戻って8年目になります。

現顧問のA先生に初めてお会いしました。

行ってよかった~♪♪♪

こんな先生、
まだ いるんや。

会半ばでアメフト部顧問のS先生にもメールしましたが、
A先生について、なるほど!という返信でした。

是非、
またお会いしたいですと、
お願いしました。

ソクラテスNさんとも、
KG・RBのSさん(上記)とも、
またお会いしたいなあ。

OB会幹事で重鎮(?)のSU-さん、
しつこく誘っていただいて、
本当に本当に感謝しております。
OBの皆様すべてに御無沙汰お詫びの挨拶を申し上げる次第です。

SU-さん御縁の西表(いりおもて)島にも、
行ってみたくなりました。

学生の頃に沖縄に寝袋一人旅したことがあります。
本島と竹富島(当時は星の砂が沢山あったような・・・)を回って、
石垣島に戻ったところで路銀が尽きてしまいました(無計画!)。
石垣島の国際ホテル支配人に頼み込んで、
住み込み(三食寝袋部屋付き)のバイトを2週間やって、
蓄えた追加旅費で、
西表島に行ったように記憶しています。
ヒナイ館というところに泊まりました(まだあるようですね、よかった)。


なんだか遠く遥かな夢物語です。


NPにとってはバドミントンもそうなのです。
楽しいこと、
つらいこと、
いっぱいありました。


いろんなかたに、
これからも巡り会えますように。

贖罪(しょくざい)と赦(ゆる)しを求めて、
人生は旅するが如し。


湯本香樹実さんの『ポプラの秋』(新潮文庫・書き下ろし)の隠れ主題も、
そうだと思っています。
本日の中2期末考査の範囲のひとつです。

文庫本一冊を全員に持たせて、
一冊持ちこみでのテストを目論んでいますが、
この秋も遂に果たせませんでした。


いろんな懐かしさを抱えながらも、
今を大切に生きる、
それが一番大事♪♪♪

今日も読んでいただいて有り難うございます。
素敵な一日でありますように。