帰省先にて。
DCIM1679














DCIM1683














福井市月見町にあります。
facebookなども持つ「小洒落(こじゃれ)た」 「昔ながら」の銭湯に行きました。

現在は430円なんですね、それにミニ石鹸&シャンプー70円を求めて、
ちょうど500円でした。

学生の頃同様に「17番」(当ブログ記事参照)の靴箱と脱衣箱。

風呂上がりには・・・、
クレヨンしんちゃんのように左腰に手をあてながら、
コーヒー牛乳をこくこく飲み干すのがいいです。 
「のめば~」(うまい!!)。
DCIM1682



































DCIM1684








































身も心もあたたまる、
まさにそんな思いになれる、
小雪のちらつく夜でした。 


ついでに・・・、
泊まり込んだ「つきみ旅館」から直ぐ近くにある、
福井赤十字病院の廊下窓辺に活けられた、
「桃と水仙」。
越前水仙は福井県の県花です。

早く春が来ますように。
(タイムスリップ投稿画文です。)
DCIM1678