明日から前回同様(当ブログ記事・医師カテゴリー参照)に、
岡山国立病院・医療センターで人間ドックに入ります。

教え子で外科医の腕利きがいます。
もう随分以前に勤務していた男子校でバドミントン部のキャプテンでした。
東北地方の国立大医学部への入学願書・推薦文はNPが書きました。
(合格はもちろん本人の意欲と実力ですよ。)

スキーが大変上手になりインストラクター並みの技量を持っています。
まだ学生や駆け出しインターンの頃には、
ご当地名産さくらんぼ「佐藤錦」や、
転勤して同じく「マスカット・アレクサンドリア」を送ってくれたものです。
(それはもちろん「大好きなんだよね~」とそれとなく言ったからですね・・・。)

今でも、
「センセイ、センセイ」とお医者先生が言ってくれます。
ずっと以前、
「センセイに何かあったら僕が切ります。」と言ってくれて体調不良が治ったことがあります。
いや、ホント。
(後者は新石切の居酒屋で、担当入院患者の急変に備えていつでも勤務病院に帰れるように心構えしていた頃でした。)


・・・今回、
気がかりが晴れるような検査結果だったら、
以前のようにスペイン料理か何かで会食できるのですが・・・。

いずれにせよ、
イチロー医師との再会はこの春最大の楽しみの一つです。

・・・・・・・・・・・・

本日夜に、
未来の医師を目指して受験勉強を続けている、
大阪市内の教え子に会えそうです。

お母さんに学校行事でお借りしていた貴重な品を、
ご自宅までようやくお返しに行けるのです。
長い長い「拝借」でした。
今の中学・在校生教え子たちが有り難く使わせていただきました。
本当に心から感謝です。

その全力の思いを込めて、
彼に会えたら激励のエールを送ります。
「TRAIN-TRAIN」の歌を本体に最終録音できているYAMAHAのキーボード・ピアノです。

もし未来のタクヤ医師に会えたら・・・。
イチローが引退したら、
次はキミに頼みたい、
それ迄頑張るから、
あとはキミのマジックで、
・・・なんて言えたらいいんですけどね・・・。


ホルスト「天王星」を聴き続けています(^^♪(^^♪。
まさに「魔術師」の音楽。


心踊るようなワクワクワクセイの一日でありますように。