ポケモンGOは「ポケモンGOプラス」が出たものの、
もう芥川龍之介の「芋粥」状態になって、
飽き飽き発展的収束(終息に向かって)を遂げるのかなと思っていたところ・・・。

この連休に「お台場レインボーブリッジにポケモントレーナー大集合」というニュースが、
TV・ラジオやネットを走りました。

レア・ポケモンの「ラプラス」をゲット出来るとの情報(?)によるものらしいのですが・・・、
NP内心・・・あれあれ、やれやれ・・・と思った次第です。


ところが、
GPから久々のついでメールがありました。


ラプラスだよ~~( ̄∇ ̄*)
10km歩いたら孵化する卵から生まれました。
トレーナーレベルは18!
16-09-20-12-40-55-026_deco













































えっっっっっ・・・(@^^)/~~~、
何て健康的で創生的なポケモンなんだああああああ。


運動不足で、
何をするにつけても億劫な無精者、
でもこのゲームなら・・・という人にとっては、
救世主のような、
この“walk and reborn system”。


「波乗りポケモン」というジャンルに入るラプラスの、
一見不思議な現れ方。
最寄り駅まで、仕事先まで、周辺を、歩きつないでの快挙(ww)なのでしょう。


トレーナーレベルとは「20でハイパーボールが使える」仕組みのようですが、
なかなか手強く、
スイスイ「波に乗れる」ほどではないんですね・・・。


GPはあらたな人生波乗りを目論んでいるようなので、
まさにポケモンGOよりも、
リボーンGO(*_*)。


「ラッキーをゲットするまでは終われない」
(GP)