NHK土曜夜ドラマの全四回、
初回放映分の1時間15分枠、
予想・期待以上の出来でした。

中根(夏目)鏡子役の尾野真千子さん、
夏目金之助役の長谷川博己さん、
どちらも非常に好演でした。
BGMピアノ音楽と映像のツクリ・ボカシも素晴らしかったですね。

一度も画面から目を切ることがありませんでした。
台本と映像の作風はかなり違いますが、
藤谷美和子と松田優作の映画『それから』を想い出してしまいました。
世相背景はともかくとして古きよき明治の雰囲気も髣髴(ほうふつ)とさせてくれます。

原案:夏目鏡子、松岡譲 「漱石の思い出」
音楽:清水靖晃
挿入曲:シューベルト「ピアノソナタ第21番」

・・・とのことで、
NP体調次第ですが、
たぶん「起承転結」となるはずの四回作を、
見てゆきたいと強く思わせてくれる素晴らしさでした。
明けて今朝はシューベルト上記曲などを聴いています 単純♪♪♪。

 ・・・・・・・・・・・・

肝心の仕事がままならぬ状況で、
こうしたNPブログの「ツクリ&ボカシ」を続けてゆくのも不心得で心苦しいので、
暫くの間、
休載(更新停止)させていただきます。

たいしたものでもない当ブログを見に来ていただいて本当に有り難うございます。
でもお越し下さった皆さまのほうは、
それぞれがたいしたご活躍を続けていらっしゃると思われます。
さらなるご発展と何よりもご健勝とを心より祈念申し上げます。

復帰予定(再更新)は10月16日(日)夜と、
強く決意しています。


その間・・・、
願わくば過去のバックナンバー(アーカイブ)を、
いろんなカテゴリーにおいて折りにふれて御笑覧いただければ、
コメントなどお寄せいただければ、
幸せこの上ないことです\(^o^)/。
(厚かましい。ww)

・・・・・・・・・・・・

無事回復すれば、
現在控えている運動も再開できて、
エントリー済みの「淀川マラソン」にも参加します。
せめて参加賞だけでも受け取りに行きたい。

今できることを有り難く大切にして、
頑張ります。

頑張りましょう。

感謝しています。


(^^♪ 元気と笑顔が一番大事 (^^♪



行く我にとどまる汝(なれ)に秋二つ
(子規・・・M28年松山にて漱石との別れの句)


漱石と子規に学びて秋の朝
(NP)