直前の思い付き予想は二度としません。

後で落ち着いて考えれば、
勝ったモーリスの鞍上(あんじょう)はライアン・ムーア(Ryan Lee Moore)騎手でした。

ライオン⇒ライアン♪♪

こちらの繋がりだったのか(>_<) m(__)m。

エイシンヒカリは逃げ馬らしく1枠から先頭に立って、
ペースを抑えながらも、
ずっと全15頭縦長集団を気持ちよさそうに率いているように見えましたが、
直線で後方に沈んでゆきました(何着か分からないぐらいに)。
武豊ジョッキーは口惜しさと共に人気の責任を感じていることでしょうね。

それにしても・・・、
NHKの中継はまさにアナウンサーも解説者も大人しくていいですね。

・・・・・・・・・・・・

さてリハビリ運動を兼ねて、
食材と教材探しに、
食品店と書店とを、
いくつか歩いて(当たり前)梯子(はしご)してきます。


当ブログで「野菜シリーズ」を始めます。
(「魚シリーズ」もご参照を。)
授業の「新シリーズ(森鷗外)」にも備えねばなりません。

今日は他局で「大阪マラソン」を中継していましたが、
一週後は例の「淀川マラソン」(^^;。


馬が走るのを見てるんじゃなくて、
自分が走れよって話ですよね・・・(-_-;)。


それにしても・・・、
徒歩ほほ(*_*; 。


顔文字の頻用も見直します( `ー´)ノ。
ありゃま・・・。

【追添付】
近場百貨店の5F屋内駐車場から、
大阪市方面の黄昏夕日です(17時頃)。
DCIM1201