「ひゃくたなおき」さんへ。

朝食しっかり食べていますか。
おいそがしくて大変だと思いますが、
お体に気をつけてこれからも、
話題作や問題作を書いて下さい。
表現内容にはじゅうぶん気をつけて、
読ませていただきます。

『永遠の0』は小説よりも映画の方がよかったように思います。
映画を先に見るべきではありませんね。
「図書館は新刊本を入れるな」という『大放言』のお言葉は、
映画のお話もあわせてなるほどと思いました。

何年も赤字の続いていた講談社は『進撃の巨人』と『海賊とよばれた男』のヒットによって、
数年ぶりに黒字になったそうですね。
集英社は『ワンピース』の連載が終われば、
経営が大きな痛手を被るのは間違いないようですね。
いずれもあなたの二年前のお言葉です。

二年後に新書を買ったのも「サイン付き」だったからです。
ありがとうございます。
もちろんサイン自体ではなくて本の内容に対してです。
皮肉ではなくて本心です。

「ブログで食べたものを書くバカ」より


追伸
書くのではなくて画像を載せることにします。
でもそれだけでは「鰆」(さわら)が今の季節(初夏の産卵後)にも、
実は美味しいのだということが伝わらないので、
結局書き足しています。
DCIM4046