岡山のイチロー医師と会食、🍴
懇切な診断ご指導にも感謝。

彼の勤務する総合病院🏥での、
日帰り人間ドック(NP呼称)
検診を受けて夕方ホテルイン。🏨

折しも桜🌸カーニバル初日の
ことでしたが花冷えの宵に。🐧

CT解析がメインなので特には
異常なしとのこと安堵するも、
「CT被曝量は肺レントゲンの 👀
50倍」と聞かされ必要性と共
にそれは問題外との説明あり。

便潜血検査の重要性も再認識、
大腸がんステージ1での発見
は大事との具体例も伺い尚更。

あれこれ今の話と想い出話の
最中に彼の口から飛び出した
のが標題のキーワードでした。
内田樹さん(フランス哲学)
との関連です「仙人の祈り」。


医長の一人に昇格した彼から
強いおススめがありホテルに
帰還後今朝までに調べました。


現時点ではまだまだ謎だらけ。
哲学と経済学との重複対比。❔


考えてみるともう10年近く前、
「内田樹(うちだたつる)」
をイチオシしてくれたのも彼、
今や内田氏合気道場「凱風館」
に足を運べる在住地の利あり。

ここはひとつ学びを新たにと、
始まったばかりの新年度とも
重ね合わせて意気軒昂の自分。
\(^-^)/


その総合病院エントランスに
春の花一切が活けられ衆目を
集めていました洒脱ですね。🌺


病みてしは何時のことやら春の花
大瓶いっぱい投げ込まれし春の花
(NP宏)


「仙人の祈り」考、
続けてゆきます。(゜o゜)\(-_-)

DSC_7102
DSC_7103