とと

斗は穀物や酒を計る単位…
十斗で約180リットルの酒
豊饒の海のように呑めます
そんな思いあってか無きか

誕生日が8月23日だそうで
「賀状」時点では(四ヶ月)
ダックスフントにプードル
が入りダップーという品種

ディズニー映画なんちゃら
に出ていたらしく一目惚れ
お二人めから18年 時を経て
三人めのお子さまも同然の
“犬可愛がり” ママさんy先生

問い合わせの電話やLINEで
迂闊を知って慌てるも最早
“後の祭”を笑い転げたNPの
「善哉」(よきかな) 記事に
卒業生に慕われている証左

顛末詳細と可愛らしさとを
知りたがる知り合いもいて
掲載許諾を得ての再記事化
先日は誕生五ヶ月のお祝い
「おめでとうございました」


【脱風に問ふ誕生の賀状かな】🍃
(宏川)


脱風とは脱原発と同じように
脱風力のこと… にしておこう
再生可能エネルギー風力発電
にも課題は山積… しかし風の
時代誕生とも… ねえダップー
いや、ととくん、どう思う?


【室内犬何処吹く風の冬終はる】


IMG_20210127_181918




《今夜のとと》
・・・翌日追記

y先生から三人め
同然のととくん
の画像が届いた
ので追加で貼付
しておきますね

人間の場合には
超親馬鹿という
ことでしょうが
そこはダップー
犬ですからねえ
超かわいいなあ

疾風怒濤(しっぷうどとう)
疾風迅雷(しっぷうじんらい)
という言葉を借りるならば

脱風十斗
脱風信頼

おめでたいなあ😃😅実に

IMG_20210128_212212