冬のことです 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
もみの木かざって メリークリスマス
サンタのおじいさん 笑ってた

冬のことです 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
寒い雪の日に あったかい部屋で
たのしいはなし ききました


「おもいでのアルバム」
増子とし作詞・本多鉄麿作曲

この曲には
春・夏・秋にはない
別詞での繰り返しが
冬だけあるという…
ただそれだけのこと
… それを知りました。


【冬重ね春遠からじオリックス】


来年は
必ず球場で応援したい します
きっと 同郷の吉田正尚選手は
今度こそ打ってくれると信じ…。


山本由伸投手が入魂の全力投球をして
勝ち投手になれなかった第一戦第六戦
京セラドーム大阪とほっともっと神戸
で懸命の応援を続けた息子夫婦の土産。


【寒サニモマケヌ勝てなかったけれど】
(賢治十連句:改作)


IMG_20211128_043509