先週の金曜日夜にBS松竹で名画
『砂の器』を放映していたので
甲南通り商店街のお店伸ちゃん
の大モニター画面で鑑賞時に…
ふと思い立って標題シネマイスター
あまのさねゆきさんに気紛れLINE…
二日後の日曜日に返信があったので
そのやり取りをご紹介に換えてみる。
八年間在籍の後に学士となった早稲田を
ようやく卒業して今春よりSEの仕事開始
よく分からないが映画プロデューサーと
してロケハンにも出ているとの近況報告。
(NP)
BS松竹『砂の器』をみている
素晴らしい
出雲 映画館 和賀英良
(天野眞之さん)
『砂の器』を放映していたので
甲南通り商店街のお店伸ちゃん
の大モニター画面で鑑賞時に…
ふと思い立って標題シネマイスター
あまのさねゆきさんに気紛れLINE…
二日後の日曜日に返信があったので
そのやり取りをご紹介に換えてみる。
八年間在籍の後に学士となった早稲田を
ようやく卒業して今春よりSEの仕事開始
よく分からないが映画プロデューサーと
してロケハンにも出ているとの近況報告。
(NP)
BS松竹『砂の器』をみている
素晴らしい
出雲 映画館 和賀英良
(天野眞之さん)
何度観ても泣けますし、
橋本忍と山田洋次による
脚本も何度も読んでいます。
橋本忍と山田洋次による
脚本も何度も読んでいます。
日本映画でしかあり得ないタイプの傑作ですね。
それだけのやり取り…おそろしく多忙なのだろう。
さて彼は『NP第1号』では映画評の第二回と共に
わたしと紫季と和賀英良(彼の筆名のひとつ)に
よる「リレー小説」にも参加してくれたのだが…
第2号でのまさに「原稿落ち」の後『第3号』で
有り難いことに第三回映画評を掲載してくれる。
積もる映画談義(邦画洋画謎画)を溢れるほど
したいと思うのだがなかなか帰阪もままならず
未だに高田馬場界隈に住む一刻者(いっこもん)。
『生きる』あるいは『サバカン』のような映画
を彼に重ねていつか街の映画館で天野眞之監督
出演の映画をみたい… 本気で思っているのだ。
彼に貰ったトム・ハンクスのDVDは
今でも書斎に中学高校大学時代それ
ぞれに制作のオリジナル映画DVD-R
と並べて置いてある… 文芸部の異端
だったが文才は確かなものがある。
【あり得ない日本映画と虫の声】🦗
🦗虫・・・
虫単独では秋の虫を指し三秋の季語
それだけのやり取り…おそろしく多忙なのだろう。
さて彼は『NP第1号』では映画評の第二回と共に
わたしと紫季と和賀英良(彼の筆名のひとつ)に
よる「リレー小説」にも参加してくれたのだが…
第2号でのまさに「原稿落ち」の後『第3号』で
有り難いことに第三回映画評を掲載してくれる。
積もる映画談義(邦画洋画謎画)を溢れるほど
したいと思うのだがなかなか帰阪もままならず
未だに高田馬場界隈に住む一刻者(いっこもん)。
『生きる』あるいは『サバカン』のような映画
を彼に重ねていつか街の映画館で天野眞之監督
出演の映画をみたい… 本気で思っているのだ。
彼に貰ったトム・ハンクスのDVDは
今でも書斎に中学高校大学時代それ
ぞれに制作のオリジナル映画DVD-R
と並べて置いてある… 文芸部の異端
だったが文才は確かなものがある。
【あり得ない日本映画と虫の声】🦗
🦗虫・・・
虫単独では秋の虫を指し三秋の季語
コメント